Q&A

よくある質問

Q&A2021-09-14T11:08:21+09:00
家族滞在ビザの人に免税販売はできますか (ビザ種類による免税販売)2021-10-25T17:21:58+09:00

家族ビザの場合、下記2つの条件を満たしている場合、免税販売が可能です。

① 日本入国日から6ヵ月以上経っていないこと (日本滞在期間が6ヵ月以内)
→パスポートの入国スタンプシールをご確認ください。

② 資格外活動許可を受けていないこと(アルバイトをやっているかアルバイトが出来る身分ではないこと)
→パスポートの資格外活動許可スタンプシールをご確認ください。

他のビザについては、こちらの資料をご覧ください。
https://taxfree-tokyo.jp/wp-content/uploads/adf294fb3e3fdd1e16160777a2c892cb.pdf

端末変更後、免税アプリにログインできません。2021-09-14T11:14:39+09:00

GTFの免税アプリは、IDと端末の固有番号(UUID)が紐づいており、一つの端末でしか使えようになっています。
機種変更などで端末が変わった際には https://bit.ly/gtfuuid にてUUIDの初期化申請をしてください。

海外でGTFを利用したが、免税の手続き状況について確認したい。2020-02-28T23:54:06+09:00

申し訳ございません。システムの関係上、日本法人では確認ができないため
恐れ入りますが、以下の問い合わせ先へお願いいたします。※日本語可能

《韓国法人》
TEL:+82-2-2518-0837(言語選択をする自動音声が流れます)
メール:gtf@global-taxfree.com

《シンガポール法人》
メール:crc.helpdesk@global-taxfree.com

利用開始後のバージョンアップ等の追加費用がかかりますか?2020-02-28T23:53:43+09:00

追加費用は一切発生しません。
自社開発システムにより全て無償で対応いたします。

★★免税アプリ・プログラムで免税処理が出来なくなりました!★★2021-11-05T18:02:10+09:00

STEP1. まずは使用中の免税アプリ・プログラムをログアウト・終了し、再ログインしてからもう一度お試しください

STEP2. ログインされているうちにシステムが更新されている可能性がございます。
最新版のアプリがダウンロードされているのかご確認ください
免税アプリは年数回更新されますし、古いバージョンでも使えなくはないですが、
最低限年1回は更新をしていただいた方が安心です。
iOS版のダウンロード:https://apps.apple.com/jp/app/gtf-japan/id1451260493
android版のダウンロード:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.global.taxfree
PC版は自動アップデートされます。

STEP3. 上記方法で対応できない場合は弊社にご連絡ください
お客様には免税手続きした前提で対応してください。

連絡先:info@global-taxfree.jp
お送りいただく情報:
・免税処理を試した場所と時間:○○商店、00月00日 00時00分頃
・お客様のパスポートコピー2ページ分:顔写真ページ、入国スタンプのページ(在留資格・入国日が分かるもの)
・免税販売した販売分のレシート

弊社担当者がトラブルの原因を精査し、ご連絡させていただきます。

パソコンのOS、推奨環境を教えてください。2021-10-25T15:06:54+09:00

OSはWindows 7以降/iOS/androidにそれぞれ対応しております。
iOS/androidはモバイル端末(iPhone/android Phone/Sunmi)に最適化されています。
ブラウザはInternet Explorer、Microsoft Edge、Google Chromeのどちらかをお使いください。
※android版免税アプリはよく販売されているモバイル端末に最適化されているため、
一部のandroidタブレットやスマホ、Chromebookには対応していません。
導入の前に必ず弊社が提供するテスト用アカウントで操作の確認をお願い致します。

アプリのパスポート有効期限が修正できません。2021-10-26T11:26:02+09:00

免税アプリをお使いの場合、お客様のパスポート情報は基本的にパスポートスキャンで自動入力されます。
こういった場合、自動入力されたデータの修正はできません。
パスポートをスキャンするAIの性能は信頼できるため、誤入力による修正の必要はほとんどありませんが、
スキャン時に発生する手ブレなどにより、稀に誤入力は発生します。

対処法①
一度アプリをログアウトした後、再ログインしてください。
何日もログインしっぱなしだった場合、アプリの反応が悪くなっている可能性があります。
再ログインできたらパスポートスキャンをもう一度行ってください。
多くの場合、これだけで解決できます。

対象方②
それでもうまくスキャンできない場合、手入力でのパスポート情報入力をお願いします。
手入力ボタンはパスポートスキャンボタンの右側にあります。

対象方③
それでもできない場合、https://bit.ly/gtfuuid にてUUIDの初期化申請をしてください。
お客様にはずっとお待たせいただく必要はございません。
お客様には免税手続きした前提で対応してください。

UUIDの初期化申請ができましたら下記情報を弊社にお送りください。

連絡先:info@global-taxfree.jp
お送りいただく情報:
・免税処理を試した場所と時間:○○商店、00月00日 00時00分頃
・お客様のパスポートコピー2ページ分:顔写真ページ、入国スタンプのページ
・免税販売した販売分のレシート

弊社担当者がトラブルの原因を精査し、ご連絡させていただきます。

申し込みからサービス開始までどのくらい時間がかかりますか?2021-11-05T17:58:48+09:00

お客様の本社所轄税務署から発行される認識符号さえあれば1~2営業日での導入が可能です。
※ライセンス数、備品の在庫状況により日数をいただく場合もございます。
※認識符号の申請から発行までは約2週間かかります。申請方法や申請書類に関しましては info@global-taxfree.jp にご相談ください。

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